昨日書こうと思った編みかけの靴下について。

あら!今日って4月1日なんですね。年度初めの感覚は全くなかったけれど、偶然美容院に行きました。久しぶりにかなりショートなヘアーになって心機一転。今年度も楽しみます。

で、今日の話題は昨日のブログで書く予定だった編みかけ靴下について。昨日はうっかりブルースウィリス引退にやられてしまって夜はポカンとしていたんだっけ。

ーーーーーーーーーー

先日靴下が1足完成したので

もう1足編み始めました。前回がかなりカラフルでしたので今回は単色の、落ち着いた色の靴下が欲しいなと思ってグレーの糸を選びました。

しかしながら今の私には面白くなかった。私は今 刺激を求めているのだろうか。

なかなか進まないので途中でやめてしまいました。

先日購入した「靴下を編む52週」と言う本から模様編みを選んでチャレンジしたところは良かったと思う。

この模様編みはすっごくいい感じです。細かくてすてき。

でも単色グレーは心が弾みませんでした。既に編み針も外してしまいました。

でもやはり、おとなしい色の靴下が編みたかったので、毛糸クローゼットをゴソゴソかき回したところ見つけました。

Lana Grossaの「ランドルスト」という毛糸です。

ナチュラルホワイトにトントンと、淡いベージュやイエロー、グレーやほんの少し水色が乗せられています。

その淡い色調の中にアクセントカラーのブルーが現れるところが最高です。

これはイタリアの糸。センス良いな。まだちょびっとしか編んでいないけども。

メリノウールのもっちりした手触りも良い。

今回は最後まで編むことができるような気がする。

この そこはかとなくナチュラルな毛糸、今の気分にマッチしてる。

ではでは。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます