グレーのネコチャンみたいなフリース重ね着Tシャツ。

グレーのネコチャンみたいなフリースで重ね着Tシャツを作りました。朝活で。

先日手持ちの生地でサンプルを作ったんですが、これを少し改良して。

フリース重ね着Tシャツのサンプル作るの楽しみすぎて早く目が覚める。 | 札幌発・仕事がはかどるワンピース専門店「そらのいろ」

昨日のブログでもお伝えしましたが、フリースで重ね着Tシャツ的でベスト的なものを作ろうと思っていたのです。こう言った形のもの↓その後お布団に入ってもフリースTシャツ…

着丈と袖丈を短く、袖幅は広くしてみました。見た目はコンパクトにすっきりとなりまして、それとは反対に着心地はゆったり感が増して良い感じです。

ふわふわふんわりグレーのネコチャンみたいなフリースTシャツの完成です。

「高密度でグレードの高いマイクロフリース」と書いてある生地に期待が高まっていましたが、予想通り。軽くて柔らかくて暖かくて最高です。

少しストレッチ性もあるので重ね着しても体に負担がかからないでしょうね。

先日作った起毛リネンのワンピースに重ねてみました。

色はこれから作るアイボリーの方が合っていると思うのですが、グレーもまあ落ち着いていていいでしょう。

因みにアイボリー↓

この色も楽しみですねー。

なかなか着用画像の撮影が捗っていませんので出品まで漕ぎ着けることができないのが残念。

12月に入ったら少し落ち着くと思いますのでもう少しお待ちください。

またお知らせします。

ーーーーーーーーーー

今夜(11/25)19時から、minneのブラックフライデークーポンで10,000円以上のご購入で1,000円割引になるそうです。

ぜひギャラリーをご覧ください。https://minne.com/@crochetpicot

クーポン詳細もご確認ください。https://minne.com/infos/3009

 

 

 

 

sonoiro

いつもありがとうございます