リネンのワイドパンツにタンクトップを合わせてみました。

先日のブログで、リネンパンツにぜひタンクトップを合わせてみたいと書きましたので、今日は思い切って着用画像を少し撮影してみました。

明るい生成りのリネンパンツ。合わせるタンクトップを買って気合いを入れてみました。 | 札幌発・仕事がはかどるワンピース専門店「そらのいろ」

どんなに暑くても、タンクトップ一枚で過ごすことはほぼありません。でずが、先日作ったリネンパンツにどうしても合わせてみたくなってタンクトップのTシャツをいくつか注…

最初に届いたのがグレーの、肩が細くて首と脇が大きめに開いたタイプのタンクトップだったんですよね。

これが完全に失敗したと思って天を仰いだのです。いろいろ見えすぎと思って。

ネットではモデルさんが素敵に着こなしているように見えたのですが、私には見えすぎ問題が発生しました。

で、違うお店でもう1種類選んでいたタンクトップが翌日届きまして、これでなんとか救われました。

これならいける。見える範囲が狭いタンクトップです。ボートネックよありがとう。

この上にいろいろ見えちゃうグレーのタンクトップ着たらなんと、いい感じじゃないですか。ちょっとスポーティになってこれ好きです。

不幸中の幸いでした。

ーーーーーーーーーー

今日の本題はリネンのパンツなので、ここからは穿き心地や素材感など紹介したいと思います。

今回使用しているのはざっくりしたリネンです。お肌が敏感な方にはお勧めできないと思います。敏感肌の方にはどうしてもざらっと、ちょっとチクチク感じてしまうかもしれません。お洗濯を重ねるうちに徐々に柔らかくなってくるとは思います。ちなみに私は鈍感肌なので気になりませんでした。

今回私は一度お洗濯したものを穿いてみました。干すときにあえてシワが残るようにぎゅっと握ったりしました。リネンのシワがお好きな方はこの感じいいですよね。

そんなにシワがお好みでない方はパリッとアイロンでプレスしていただいた方が良いかもしれません。ただ、やはりリネンなので穿いているうちにシワは出てくると思います。

股上はとても深くて、ウエストに合わせて穿いても若干下がった感じがすると思います。股の部分が曖昧設計になっています。

裾をロールアップしてもかわいいです。

幅広パンツなので、ロールアップした裾がほどけてくる時は、細めに何回か折りたたんでいただくと落ちて来にくくなると思います。

こんな感じのリネンパンツです。

生成りの他に黒も作る予定です。

販売開始は4月の中旬以降になります。

夏にたくさん穿いていただきたいパンツです。またお知らせしますね。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます