思いのほか早くレッグウォーマーが完成したので、もう一足編み始めました。

これは先日紹介したもの↓

レッグウォーマーが完成しました。これまでで一番早く編んだかもね。

今日は3月最終日ですね。 先ほど今月分の最終発送に行ってきました。楽しい3月でした。ありがとうございました。 とはいえ、to doリストに月別の区切りはないわけですから…

もう暖かくなって来ているし、今シーズンには間に合わないかなと思っていたのですが、現在活躍してくれています。ピンク色がものすごくかわいいです。

で、新たに編み始めたのがこの、普段なら絶対に選ばないファンキーなミックスカラーの糸。

くるくる色が変わるので編んでいてとても楽しいです。今回も進みが早い。

そして先日購入したChiaoGoo(チャオグー)の付け替え輪針が頗る編みやすいと言う発見もありました。

針先とケーブルが別になっていて、下の方に写っている締め付けキーでジョイントします。

このキーでどうやって締めるのか、説明書きがなかったので適当にやってみたらくっついた模様です。

このセットは2種類の長さの針先とケーブルがセットになっていて、靴下から多分帽子程度の大きさまでの輪が編めるのでは。

今回は短い方のケーブルと針先をジョイントしてみました。

靴下を編むのにちょうど良いサイズです。

輪針にありがちな、ジョイント部分の糸の引っかかりがなくスムーズに気持ちよく編めて嬉しい限りです。

編み心地が良いので他の付け替え輪針も欲しくなり、チャオグーを検索してみたところ、べらぼうにたくさんの種類がありました。何が何だかわからなくなったので、また元気な時に調べてみようと思います。いやもう調べないかも。

段染めソックヤーンがタンスに山盛り入っているのでこの調子でどんどん編めたらいいですね。(他人事)

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram