バニランのフレアパンツをもう1着。ネイビーの次は薄い色も使えそう。

昨日久しぶりにフレアパンツの新作を紹介しました。

濃いネイビーのバニラン素材がとっても使いやすそう。

久しぶりですねー。フレアパンツの新作。 | 札幌発・仕事がはかどるワンピース専門店「そらのいろ」

お久しぶり。フレアパンツの新作です。「バニラン」という生地で作りました。アロハシャツにもよく使われる織物です。ドビー織の一種で、凹凸があるので肌への接地面積が…

同じくバニランでもう1着。薄いカーキをご用意してみました。かなりグレーに近い、薄ーいカーキです。

ほぼグレーと言っても良いのではと思うけど、ほんのちょっとカーキ風味が残っているの。そこを見逃したくない感じです。

使っているのは木綿とポリエステル混紡のバニラン織りの生地。綿100より乾きが早くアイロン不要でシワになりにくい素材です。色褪せしにくく丈夫で型崩れの心配も少ない。洗濯機でどんどん洗えていつも清潔に穿いていただけます。夏にお手入れ簡単なのは嬉しいですね。真夏のアイロンは苦行ですから。

ポコポコした生地感で、近くで見るとほんのり和の印象もあり。なかなか良い表情をしています。

昨日のネイビーに引き続き、今日のお色も上品なニュアンスカラーでかなり使えそうです。

しわしわになりにくいのできちんとした印象になりますね。ウエストゴムなのにね。

フレアなシルエットで一見スカートぽいです。生地にちょうど良いハリがあるのでふわりとかわいい。ですが自転車も乗れちゃうんです。実はパンツですから。実用性もバッチリ。

白いスニーカーなどと合わせても爽やかになりそうで楽しみ。

今回の2色のフレアパンツに合わせてコンパクトなスタイルのブラウスなど、作りたいなとずーっと妄想しているのですが、頭の中身を形にできていないので、時間の捻出に もう少し取り組んでみます。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます