起毛コットンで作ったふんわりワンピースの着用画像。

起毛コットンのワンピース。生成りの着用画像を紹介します。

ラブリーですな。

ふんわり柔らかい生地の印象と、ワンピースのなだらかなシルエットがぴったりです。

高めのウエスト位置で切り替えて大きめのタックを入れました。

肩・袖付幅・身幅がゆったり。

薄手のコットンを起毛させている生地なので軽いです。薄い色なので透け感もあり。

冬物としては一枚では寒いかなと思います(札幌調べ)

ですから私は今季、上からジャンパースカートを着ます。

このようにね。

着ていただくとあったかくてかわいくて最高なのでは。

重ね着が楽しくなるワンピースです。

お手持ちのニットなどを上から着ていただいくのもとても良いと思う。

あ、そうだ。先日編んだニットを着て撮影すればよかったのにと今気がつきましたけどね。追加の撮影はしないような気がする。

ラグラン袖の半袖セーターが編み上がったので写真を紹介するよ。 | 札幌発・仕事がはかどるワンピース専門店「そらのいろ」

約3ヶ月かかりましたの。セーターを編み始めたのは7月。その時はまださほど暑くなかったので夏場でも編み物くらいできるだろうと普通に考えていました。誕生日が近かった…

起毛コットンのワンピース。生成りは11/18(土)の販売開始予定です。

またお知らせしますね。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

 

 

sonoiro

いつもありがとうございます