ラグラン袖の半袖セーターが編み上がったので写真を紹介するよ。

約3ヶ月かかりましたの。

セーターを編み始めたのは7月。その時はまださほど暑くなかったので夏場でも編み物くらいできるだろうと普通に考えていました。

誕生日が近かったので自分にご褒美と思って、ちょっと上等な糸とレシピのキットを購入したのです。

半袖セーターを編んでみている。ラグラン袖の。 | 札幌発・仕事がはかどるワンピース専門店「そらのいろ」

ここのところ繰り返し編んでいたレッグウォーマーが一息ついたので、新しくキットを求めて編み始めました。半袖のセーターです。リネン糸を使っているし、サイトでは素肌…

最初はまあまあのスピード感で、私にしては早いペースで編んでいました。襟ぐりからぐるぐる増やしながら編んでいくのがとっても楽しかったの。その後の暑さでなかなか手がつけられなかったのですが、最近涼しくなって来たので編み物復活。

ラグランスリーブも、なんかちょっと間違えている気もしますが完成したらとりあえず大丈夫らしいです。

じゃじゃーん。

私が今まで編んだ自分用セーターの中で一番使えそう。

サイズ感が私にピッタリだったのはまさに奇跡。いつも大体どこかおかしい感じに仕上がりますから。

着心地も良い。ラグランスリーブは、じっくり見たらダメなやつですけど、遠くから見る分にはちゃんとラグランスリーブだし。

襟周りも、後ろが少しだけ立ち上がっていて、前はパタンと倒れる。あ、倒れない時もあるけどそれは大きな問題ではないからまあいいか。

サイドのスリットも ちょこっと感がいいね。

ベストとして、ワンピースの上から着ることにする。

大変気に入ったので もう一回画像載せちゃう。

夏の暑い間は全く編む気になれなかったセーターがやっと完成しました。

今回のは使えそうで嬉しいよ。

なんてったって、前回編んだセーターはジャミラになっちゃうやつでしたからね。

赤いセーターが完成しましたが。似合わなすぎて悶絶している。 | 札幌発・仕事がはかどるワンピース専門店「そらのいろ」

以前 編み途中で紹介した赤いセーター。https://crochetpicot.com/archives/20221212.htmlすごく楽しく最後まで編んで、とてもかわいく仕上がったので達成感に浸りながら…

 

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます