モネ「睡蓮」のワンピース。ボタンを付けて完成しました。

ダブルガーゼにプリントしたモネ「睡蓮」のワンピース。

本日やっとボタンを付けて完成しました。

生地をたっぷり使ってギャザー多めに仕上がっていますが、生地そのものが軽いので負担なく着ていただけます。

今回のワンピースは、

2022年の夏に参加した「minne ART MUSEUM 世界的名画とハンドメイド」特集の時に作ったワンピースの第二弾です。

2022バージョンは半袖タイプのワンピースでした。前開きは無しで、両サイドにリボンがついています。

生地も今回とは違って少し光沢感のある薄手のコットンを使用しました。

2022夏バージョン↓

そして今回は、生地をダブルガーゼに変更。ふんわり柔らかとても軽くて気持ち良い素材です。

形も変更しました。

前回は夏バージョンの半袖でしたが、2024バージョンは八分袖程度の長さで袖口にゴムを入れふんわりさせました。

体型にもよりますが、手首が見える程度の袖丈です。

前に開きを作りオリジナルボタンを付けています。脱ぎ着しやすい。

ボタンはオリジナルの星デザインなのですが、透明ボタンでほぼ目立たないのでひっそり自分だけ楽しむ程度のかなり恥ずかしがり屋さんのお星様です。

ね、全く目立ちません。

そしてスカートのギャザーは前後同じくらいの分量です。

前↓

後ろ↓

若干高めのウエスト位置で切り替えているのでかわいいタイプのふんわりシルエットになりました。

先ほども書きましたが、使っている生地の分量は多いですが、ダブルガーゼが薄手で軽いので広がりすぎずかわいくなりすぎずで、大人もいけます。

大人な私は着用画像の撮影を頑張っちゃおうかなと考えています。(まあいつも頑張っちゃっているんですけどね)

今週末の販売開始を目指そうと考えています。

またお知らせします。

2022年のminneの特集掲載についてはこちらからご覧いただけます↓

モネ「睡蓮」のワンピース。販売再開しています。 | 札幌発・仕事がはかどるワンピース専門店「そらのいろ」

モネ「睡蓮」のワンピース。https://minne.com/items/33086736minneでご好評をいただいておりまして、たくさんのご注文をいただきありがとうございます。いっとき売り切れ…

 

ーーーーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

 

sonoiro

いつもありがとうございます