ローブカーディガン新色2着目は薄カーキ。

昨日紹介したローブカーディガンの新色は桜色でした。

桜色ダブルガーゼのローブカーディガンで春を先取り。 | 札幌発・仕事がはかどるワンピース専門店「そらのいろ」

まだまだ寒い日が続いています。春が早く来てくれないかと願うばかりです。ここ数日でダブルガーゼの新作を多めに出品しましたので、アトリエではもう春の準備が始まって…

今日紹介するのは薄カーキです。

グレーに近い落ち着いた色。

これまでローブカーディガンはネイビーやパープルなど、濃いめの色ばかり展開していました。

しかも販売期間が短すぎて ほぼ幻状態のお品物だったのです。

そんな中でもお求めくださったお客様からは、「 重宝しているのでもう1着欲しい 」ですとか「 明るい色があったらいいな 」などとリクエストもたくさんいただいていたのです。

ローブカーディガンは制作工程が多く時間がかかるので、なかなか継続して販売することができませんでした。

いつの日かまとまった時間を取ることができたら明るい色のカーディガンを作ろうと数年温めていましたが、この度やっと新作をご覧いただくことができるようになりました。

これを機会に継続販売していきたい。

実はこのダブルガーゼのカーディガンは、一年中活用していただける働き者のカーディガンなんですよね。

秋冬はもちろん肌寒いときにさっと羽織って体に負担のない軽い着心地ですし、

春は薄着の洋服の上に着て、コートがわりにちょっとしたお出かけにも使えます。

そして夏、エアコンの風が寒いとき、ふわっと背中に乗せると辛い冷えにほんわか寄り添ってくれるのです。

そんなこと言いながら、制作工程を思うと通年販売になかなか踏み切ることができなかったローブカーディガンです。

今年はできるだけ年中お求めいただけるように張り切って準備したいなと考えています。

着用画像を撮影して今週末には販売開始できるよう整えます。

明日は明るいイエローベージュのローブカーディガンを紹介予定です。

この色もとても良い色なので、またご覧いただけたら嬉しいです。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます