フレアパンツを作る。ポンチョブラウスにぴったりです。

ご注文品制作の合間に試作。
今日作ったのは
フレアパンツです。

20180510_143506

ここ数日は
ボリュームパンツについて
あれこれ妄想しながらゴハン支度。
そうそう。
ご飯の支度に全く身が入らないのは
想像に難くありません。

脳内では大体仕上がりましたので
とりあえず、
手元にあっためておいた
綿麻生地で作りました。

すそのボリューム感が思った通り。
なかなか良い形に仕上がりました。
昨日紹介したポンチョブラウスとぴったりで
ねらい通りです。うふふ。

20180510_144108

『夏にパッとはいてすぐにかわいい』
って言うのを形にしました。

20180510_144404

これだけはけば何とかなる。

嬉しいフレアパンツです。

そして次回は本番。
しっかりめのトリプルガーゼで作ります。

トリプルガーゼは
薄いガーゼ生地を3枚重ねた
柔らかい生地です。

もうお気づきのことと思いますが、
薄いガーゼを
ダブルガーゼは2枚重ね。
トリプルガーゼは3枚重ね。

ダブルガーゼだと透け感があり
パンツを作るには
ちょっと頼りないので
今回は少し厚みのある
トリプルガーゼで作ろうと考えています。

20180510_144139

フレアパンツの完成版は
来週には紹介できると思います。

━─━─━─━─━─

crochetpicot(クロッシェピコット)
ギャラリーでは

既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧ください。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

sonoiro

いつもありがとうございます