オリジナルテキスタイル 手芸グッズシリーズの「はさみ」。ミントカラーでプルオーバー。

オリジナルテキスタイル 手芸グッズシリーズの「はさみ」。

昨日はアースカラーの袖ありと袖なしを紹介しましたが

今朝もう1着。ミントカラーも作りました。

今日紹介するはさみ柄はうっすらミントブルーなので、最初に同系色の水色のダブルガーゼと合わせてプルオーバーを作ったのですが、

合わせたダブルガーゼの水色が濃すぎてちょっとしっくり来なかったので
昨日紹介した袖ありプルオーバー同様、この水色バージョンはボツとなっておりました。

ずいぶん前に作っていたのですがね。

そんでもって、いろいろ悩んで新たに取り寄せたミントグリーンのダブルガーゼと合わせて再度作ったところ、これかわいい。大変気に入りました。

ミントブルー×ミントグリーン。
爽やか以外の何者でもない仕上がりです。

はさみ柄は細かい ちまちました柄ですが、絵そのものは はっきりインパクトがありますので、ゆらぎカラーの柔らかい色味と合わせるのが正解です。

アースカラーバージョンと並べてみる。

どちらも個性的でいい!

近づかないと「はさみ」ってわからないところが大好き。

もしも電車でこのはさみ柄を見つけたら、私だったら凝視しますね。電車降りるまで。

どこで買ったんですかって、恥ずかしいから聞けないけど、絶対グーグル先生には聞いちゃいますね。「はさみ プルオーバー」とかって検索する。

そんなこんなで、(狭い世界の)巷で人気の

はさみ柄半袖プルオーバーの完成です。

ちょっと面白い柄着てみたいと言う方のご要望(は頂いてないけど)お応えしました。
張り切ってお勧めします。

切れ味良くないはさみの柄のプルオーバーです。

今日初めてこのブログを読んだ方は「切れ味良くない」なんで?って思うでしょうから、以前書いた記事をご参照のほど。

また、「切れ味良くない」理由は何度も読んだのでしつこいと言う方はスルーで。

ではでは、天気の良い日に着用画像を撮影してから販売開始したいと思います。

またお知らせします。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーには、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram